ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

前夜祭じゃなくなった

毎年、旧暦の8月13日に石垣島で開催されるとぅばらーま大会。
その前日、前夜祭としてアコウの木の下で開催されていたなかどぅ道ぬとぅばらーま。

知人よりそのなかどぅ道ぬとぅばらーまの日が大会前日ではなくなったとの話を聞き調べてみると、確かに今年の大会は9月28日ですが、なかどぅ道ぬとぅばらーまは10月27日になっていました。

野外イベントなので台風を避けるために時期をずらすようになったようです。

二晩連続でとぅばらーま堪能できるお得なイベントだったのですが、
大会がおこなわれる日は台風シーズンまっただ中なので、
それもやむなしですね。
[PR]
by chunse | 2012-07-15 01:09 | 行事・イベント