人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

ミュージカルバトン?

モリハラさんから下記のようなTBをいただきました。


ここから~
ミュージカルバトンて何ぞヤ??(o゚◇゚)?

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す。
という事だそうです。

↑サニーさんの説明そのまま引用
なんか5人てところがチェーンメールっぽいねぇ。^_^;

中略

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
こういうチェーンっぽいの許してくれそうな方へ

ちゅん太郎さん
Hiroさん
takarinさん

3名で勘弁してもらいましょう。

関係ない記事にTBしてごめんね>3人

~以上

チェーンぽいではなく、もろブログ版チェーンTBやん!と思いつつ、一応質問にまじめに答えてみました。
* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

まったく入っていません。

* Song playing right now
(今聞いている曲)

「残酷な天使のテーゼ」
某大当たり曲です・・・。

* The last CD I bought
(最後に買った CD)

「あやはぶらの唄」(貴島康男)
最近、大阪に来ないな~。

* Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

・とぅばらーま
(この1曲がマスターできれば他はそこそこでもいいです!)
・伊良部とーがにー
(歌いながら涙を流してみたいものです)
・下千鳥
(いつかは歌えるように・・・)
・糸くり節
(奄美で一番好きな曲かも)
・ラルゴ
(いきなりクラシック曲ですが、名曲です)

う~ん、こうして並べると暗い曲ばかり。

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

最後の質問ですが、渡さないと歌が下手になるということも書かれていないので、自分のところで止めておきますね。
by chunse | 2005-06-19 00:18 | 雑感

by chunse