人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

関西とぅばらーま大会

関西とぅばらーま大会_b0070572_038720.jpg

西宮市立勤労会館ホールで開催された「第4回とぅばらーま大会関西予選会」に行ってきました。今年は遠く岡山から出場されたAさんが優勝し、9月に石垣島で開催される本大会の出場権を獲得されました。上の写真は表彰の様子ですが、こちらを向いて笑っている方はAさんではありませんので、お間違いないように・・・。
関西とぅばらーま大会_b0070572_0415015.jpg
関西とぅばらーま大会_b0070572_0422255.jpg

関西とぅばらーま大会_b0070572_04467.jpg
関西とぅばらーま大会_b0070572_0443999.jpg

関西とぅばらーま大会_b0070572_0451969.jpg
関西とぅばらーま大会_b0070572_0454267.jpg

この大会は毎年観に行っていますが、今年はエントリーが10人と例年になく多く、また素人目ですがレベルも上がっていて、関西でのとぅばらーま人口が広がっているのかと嬉しく思いました(大阪三線クラブのMちゃんの囃子役で舞台にも立ちました!)。
関西とぅばらーま大会_b0070572_0515140.jpg
関西とぅばらーま大会_b0070572_05268.jpg

大会のあとは八重山民謡と日本民謡のコンサートがありました。
小浜節を歌ったHさん、高校1年生にしてあの艶のある唄声・・・。
ただただすごい!の一言です。
by chunse | 2005-06-20 00:43 | ライブ・舞台雑感

by chunse