人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

甲子園

甲子園で夏の高校野球が始まっています。
10日には沖縄代表である沖縄尚学が登場します。

何年か前、甲子園に宜野座高校と日航高校の試合を観に行ったことがあります。
甲子園に着いたのが遅かったので、宜野座側の席は完売で入れず、日航高校側の応援席から、宜野座高校を応援しました。
宜野座の攻撃、向かいのスタンドからピューピューと指笛が鳴ります。
思わず自分も指笛を鳴らしそうになりましたが、周りをみて慌ててやめました。
わじわじとした気持ちで試合を見守り、結局、負けちゃいました・・・。

10日は無理ですが、沖縄尚学が準々決勝まで進めば、組み合わせ次第で甲子園に観に行けるかも知れません。
そのときは、思い切り指笛を鳴らして応援したいな~。
by chunse | 2005-08-09 00:23 | 雑感

by chunse