人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

ありそうでなかった

ありそうでなかった_b0070572_23352384.jpg

北は北海道、南は沖縄まで全国版・沖縄料理店ガイドブックです。よく雑誌などの特集ではありますが、まるまる1冊の本というのは初めてみました。

ありそうでなかった_b0070572_23363753.jpg大阪のページをみてみると、昔からあるお店から最近出来たお店まで、その数の多いこと。特に新しい店がものすごく増えましたねぇ。あらためてブームなんだなぁと実感します。
もちろん全ての沖縄料理店をカバーしているわけではありませんが、充実度はかなりのものです。以前、このブログにネットでも検索できなかったと紹介したことのあるお店も載っていました。

日本各地を訪れる際、この本を持参してその地方の沖縄料理屋さんを探索する、という楽しみ方も出来そうです。

「カラカラ増刊号・全国沖縄料理店本」/1,600円/伽楽可楽発行
by chunse | 2006-03-22 00:48 | 見る・読む・聴く

by chunse