人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

第5回ちゅらさん祭

第5回ちゅらさん祭_b0070572_16194856.jpg小浜節大会の終わった翌日、さらに雨が激しくなっていました。そんな天候の影響で、ちゅらさん祭の会場が、「はいむるぶし」から集落内の構造改造センターに変更に。
当初、見に行く予定はなかったのですが、身近な場所でするというので行ってみることにしました。受付に行くと、入場料が1,000円とのこと。帰りの飛行機の都合で、昼過ぎまでしかみれません。ちょっと迷いましたが、結局1,000円払って会場へ。前夜祭である小浜節大会の表彰式も、この祭り中におこなわれます。

第5回ちゅらさん祭_b0070572_16203621.jpg

祭りのオープニングは獅子舞の入場から始まりました。
第5回ちゅらさん祭_b0070572_1621528.jpg

獅子舞に続いて、棒術の演舞。
第5回ちゅらさん祭_b0070572_16212163.jpg

雨の中、熱演が続きます。
第5回ちゅらさん祭_b0070572_16213928.jpg

島のおばあたちによる唄。

祭りの後半には古謝美佐子さんのライブもあったのですが、後ろ髪を引かれる思いで会場を後にして一路大阪へ・・・。
by chunse | 2006-06-14 00:02 | とぅるるん滞在記

by chunse