人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

「えなっく」のランチ

先日、某グルメ系ブログで長堀橋にある「島人の台所えなっく」というお店のことを旨い!と絶賛している記事をみつけました。どんなお店かなと仕事の帰りに昼食がてら寄ってみました。

お店のパンフレットによればメインはビオワイン、もつ料理らしいのですが、料理長が沖縄出身とのことでラフティ、ホルモンチャンプルー、紅芋てんぷらといった沖縄料理も載っていました。

さて本日のランチメニューは小鍋定食、島豚のとんかつ、特製沖縄そばの3種類です。
とんかつに惹かれましたが、ネタ的にはこれかと沖縄そばを注文しました。
「えなっく」のランチ_b0070572_1202172.jpg

                    えなっく特製沖縄そば(780円)

ライスが付いています。沖縄そばの具はカマボコ、紅しょうが、白ゴマ、水菜(!)です。
牛のロースとホルモンを使ったというスープはこってりと美味しかったですが、ラーメンスープですね。純粋な沖縄そばが食べたい!という人には向かないかも。実はラーメン&ライスといった組み合わせは苦手なので、ジューシーもしくはご飯のあてにもう1品欲しいところです。

ナイトメニューもちょっと気になるところですが、行ってみたい人はいます?
by chunse | 2007-01-06 12:00 | お店めぐり

by chunse