人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

フードパーク2

大阪市営地下鉄の各駅に置かれている情報誌「C・work」。
今月号はタイミングがいいというか悪いというか
フードテーマパーク特集をやっていました。

フードテーマパークとは、

「あの土地、あの店のあの味を好きなだけ、
居ながらにして食したい」
という夢を実現してくれるフード遊園地

とあります。

この言葉どおりならものすごく惹かれますね。


「浪○餃子スタジアム」(梅田OSビル)
「大阪○こ焼きミュージアム」(ユニバーサルシティウォーク)
「梅○スイーツミュージアム」(ヨドバシ梅田)
「滝見○路」(梅田スカビル)
「道頓堀○楽商店街」(サミー戎プラザ)
「大阪チー○ケーキフォレスト」(大日ショッピングセンター)
「コバラ○チ」(なんばパークス)
「なにわ○いしんぼ横丁」(天保山マーケットプレース)

大阪市内にあるフードパークの数々。
(知らない間に、また増えてる!)

GWはフードパークに行こう!
ということでそんな各施設を魅力的に紹介していますが、
やっぱりそそられない・・・。
ディスプレイ的なことばかりを取り上げて、
肝心のお味のほうが二の次になっています。
あえて挙げればスイーツミュージアムが一番ハズレが少なそうかな。

少し話はそれますがインテックス大阪で4年に1度おこなわれる食博覧会は、
ボリュームと迫力が満点で、高い入場料を払うだけの価値がありました。
by chunse | 2007-05-01 13:51 | 雑感

by chunse