人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

東大阪ではしご

先日、長瀬にある「ちゃんこ奄美」に行く人を募集しましたが、
参加表明のあった4名で行って来ました。

東大阪ではしご_b0070572_5474559.jpg

自家製さつま揚げ。



東大阪ではしご_b0070572_5221395.jpg

刺身盛り合わせ。



東大阪ではしご_b0070572_5225543.jpg

お寿司盛り合わせ。



東大阪ではしご_b0070572_6273518.jpg

やしの天ぷら。
やしとはキビナゴのことです。



東大阪ではしご_b0070572_5234356.jpg

今日のメイン、ちゃんこ鍋。
2人前ですがすごいボリュームで、ちゃんと煮えるのか心配になりますが・・・。


東大阪ではしご_b0070572_5253783.jpg

煮ているうちにみるみる具材が沈んでいって、立派なちゃんこ鍋になりました。
ちゃんこダシ、ウマー!



東大阪ではしご_b0070572_5283998.jpg

サービスで出てきた花田のミキ。
この他にも、あんなものやらこんなものやら、いろいろサービスしていただき恐縮です。。


東大阪ではしご_b0070572_5313268.jpg

歌える人が揃っていたので、軽く唄遊びなんかも。
場所的に客層は近大の学生さんが多い感じですが、マスターの話では近い将来、お店を改装して、唄舞台なんかもつくり、より奄美色の強いお店にしたいとのことでした。


東大阪ではしご_b0070572_5363550.jpg

「ちゃんこ奄美」を後にして、続いて向かったのは布施にある「でんでん虫」
ここでもう一人が合流して、参加人数は5人に。


東大阪ではしご_b0070572_54146.jpg

お客さんが顔なじみばかりになったのを見計らって、ここでもちょびっと唄遊びを。


お店をでると23時を大きくまわり、けっこういい時間になっていました。
「さあ、今から鴻池のめんそーれへ!」
・・・は、さすがにみんな帰れなくなるので、ここでお開きとなりました。

長丁場の飲み会、お疲れ様~。
by chunse | 2008-08-03 05:12 | お店めぐり

by chunse