ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリ:耳より情報~号外( 69 )

今年も阪神梅田店での沖縄物産展の季節がやってきました。

めんそーれ沖縄味と技展

今年の見どころは牧志公設市場のようですね。

開催期間は5月15日(水)~21日(火)です。
[PR]
by chunse | 2013-05-13 15:24 | 耳より情報~号外
今年の大正エイサーのポスターをみました。

エイサー祭りは9月9日(日)11時~20時、大正区千島公園で開催されます。
前日8日、同じ場所で与那原の大綱挽があり、雨天の場合は9日に順延。
綱曳きの時間帯は不明です。

おきナニワんProject
リンク先の「おきナニワんフード」なるものも気になります。。
[PR]
by chunse | 2012-08-01 22:39 | 耳より情報~号外
阪神百貨店のHPに物産展情報がUPされていました。

めんそーれ沖縄 味と技展




18店舗のそば屋さんによる究極の沖縄そば。
どんな出来なんでしょうかね~。
[PR]
by chunse | 2012-04-27 01:12 | 耳より情報~号外
スパワールドが沖縄フェアをしていました。

スパワールド

開催は今月29日まで。
[PR]
by chunse | 2012-02-14 03:04 | 耳より情報~号外
来年1月7日全国公開です。

[PR]
by chunse | 2011-11-28 17:36 | 耳より情報~号外
大阪で沖縄プロレスの興行があります。

「沖縄プロレス大阪大会3(ミーチ)」
日時:11月6日(日)
12:00開場 13:00開始
場所:弁天町 世界館
指定席 5000円
自由席 3000円
チケット予約・問い合わせ
沖縄プロレス 098-861-9779


プロレスをリアルファイトと信じていた頃は、
けっこう真剣にTV中継をみていましたが、
いまではすっかり興味をなくしてしまいました。

でもはじめからエンターテイメントとしてみれば楽しめるかな?
しかし選手のシーサー王やゴーヤマスクはいいとして、
めんそーれ親父ってレスラーでもなんでもないんちゃうん(笑)。
[PR]
by chunse | 2011-10-30 16:53 | 耳より情報~号外
弁天町にあるくくる屋さんが5周年を迎える来月9月25日に残念ながら閉店となります。
9月1日より在庫を処分するための閉店セールが始まりますので、
近くを通ることがあれば立ち寄ってみませんか。
(定価の1~2割引を予定とのことですが、商品によっては大幅割引があるかも!)

くくる屋

b0070572_20502468.jpg


b0070572_20504263.jpg


b0070572_20505724.jpg


b0070572_20513566.jpg


[PR]
by chunse | 2011-08-29 20:52 | 耳より情報~号外
JR大阪三越伊勢丹で8月17~22日まで開催される
「めんそーれ大沖縄展」
の情報がUPされていました。

沖縄そばは本部のきしもと食堂なんですね。
[PR]
by chunse | 2011-08-13 05:39 | 耳より情報~号外
西武高槻店

めんそーれ沖縄の物産展

8月9~15日
[PR]
by chunse | 2011-08-01 05:48 | 耳より情報~号外
ビアガーデンの季節到来!

そこで沖縄フェアをやっているビアガーデンを紹介。

ホテルセイリュウビアガーデン
沖縄料理は大正のいちゃりばさんプロデュースのようです。

温泉に入って大阪平野の夜景をみながら一杯というのも乙・・・かも。

そういえばホテルセイリュウって
一応、地元なので名前だけはよく聞きますが、
一度も利用したことがありませんね~。
[PR]
by chunse | 2011-07-19 01:37 | 耳より情報~号外