ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリ:雑感( 135 )

明日から八重山に行く予定でした。
で、今日、予約していた西表島の宿に確認の電話を入れたところ、
台風が接近しており船が欠航になる可能性が高いとの返事が。

天気予報を確認してみると東南アジアを迷走していた台風17号が絶妙のタイミングで
石垣島直撃コースになっていました。

b0070572_0112127.jpg


帰りの飛行機が飛ばないということもありますが、
今回の旅の目的は西表島、海遊びをメインに考えていたので、
それらがすべてダメダメそうなので宿、飛行機ともキャンセルしました。
(2ヶ月も前から予約していのに~)

このシーズンはしょうがないとはいえ、
自分の行き先と台風との相性の良さに我ながら感心・・・するもんか!
[PR]
by chunse | 2012-09-27 00:06 | 雑感
今日は三線の日ですね。

今頃はあちらこちらでかぎやで風が流れていることでしょう。

三線の日のためにかぎやで風をマスターするぞ!
と思ったのがン年前。

今はかぎやで風どころか鷲ぬ鳥節もまともに弾けないかも・・・。
[PR]
by chunse | 2012-03-04 14:28 | 雑感
家で育てているガジュマルの鉢が窮屈になってきたので、
2回目の植え替えをしました。

家に来た頃。
ガジュマルの近況

育つもんですね~。


b0070572_13595472.jpg

[PR]
by chunse | 2011-07-02 14:00 | 雑感
とある沖縄料理店にて。

マスターとの会話中、
「お店の宣伝をさせてほしい、というネットの営業マンがきた」
との出来事が話題に挙がりました。

なんでも定価5000円の料理を設けて、
それを半額の2500円にして、
その料理を宣伝させて欲しいと言ってきたそうです。

むむっ。
スカスカおせちと世間を賑わした事件で似たような話を聞いたぞ。

「それってもしや◯ルー◯ンでは?」
と尋ねると、
「ネットのことはよう知らんねんけど、名刺をみたらわかるかも」
と見せてもった名刺の会社名はやっぱり◯ルー◯ン。

そのお店は知る人ぞ知る店であり、
立地条件も決していいとは言えません。
そんなお店にまで営業に来るということは、
手広くおこなっているというより営業ノルマが厳しそう・・・。

宣伝条件とかも聞きましたが、
どうもそのサイト会社だけが儲かって、
お店と客にはあまりメリットがないように思えました。
[PR]
by chunse | 2011-02-06 17:43 | 雑感


b0070572_1239306.jpg

[PR]
by chunse | 2010-10-28 12:32 | 雑感
今日は甲子園に高校野球を観に行こと思っていましたが、
寝過ごしてしまったので大人しくTV観戦。

興南、強いですね。
[PR]
by chunse | 2010-08-20 13:08 | 雑感
まったく選抜高校野球、観れてませんが先ほど、興南初優勝のニュースが。
甲子園はさぞ盛り上がったでしょうね。
[PR]
by chunse | 2010-04-03 16:39 | 雑感
会社更生法の適用が秒読みとなっているJAL。
上場もほぼ廃止の見通し。

一度は使いたいと思っていても、
有効期限のせいでそこまで貯まらないマイルも、
今後は内容変更などでますます貯まらなくなるかもです。

大阪-沖縄便にも影響がでるかも。
[PR]
by chunse | 2010-01-12 06:22 | 雑感
b0070572_2251034.jpg

b0070572_17475596.jpg先週に続いて風亭へ。
仲間同士で盛り上がってます。
[PR]
by chunse | 2009-11-14 22:05 | 雑感
b0070572_21165320.jpg

久しぶりに杭瀬の「来るだんど」へ。
[PR]
by chunse | 2009-10-18 21:16 | 雑感