ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0070572_23294482.jpg


B様「撥がなくとも弾けるように、爪は伸ばしておくもんや!!」

さすがです。
[PR]
by chunse | 2007-05-29 23:30 | ふりむんなくとぅ
先日お知らせした「とぅばらーま大会関西予選会」ですが、
日程が変更になったとの連絡がありました。

神戸琉球ワールドで7月27~29日の期間、
石垣神戸直行便就航記念企画として
「石垣島八重山の物産文化観光展」が開催されます。

予選会は当初7月22日に予定していましたが、
上記イベントと合同企画としておこなうとのことで、
29日に変更になりました。

時間などは一緒ですが、
募集要項に

◎募集定員:先着20名迄
◎申し込み先:「琉球サンバ」
078-611-2563(tel)
「琉球ワールド」
078-611-2516(tel)
078-611-2517(fax)

との項目が追加されています。

過去記事
[PR]
by chunse | 2007-05-28 00:22 | 耳より情報~号外
b0070572_0165595.jpg

遊食屋・松屋町店に行ってきました。
周囲が薄暗いので、煌々と建物が光っているのが目立ちます。
まるで不夜城のようです。

b0070572_019611.jpg

アオサー入り八重山汁そば。

自分好みの濃厚なお味。


b0070572_0201453.jpg


つい注文してしまうお肉系。
馬刺しロース。

沖縄料理と創作料理がメインメニューです。
[PR]
by chunse | 2007-05-27 00:21 | お店めぐり
阪神百貨店のHPに沖縄物産展の詳細がUPされています。

めんそーれ沖縄味と技展

個人的お目当ては「やんばる島豚弁当」!
[PR]
by chunse | 2007-05-26 17:21 | 耳より情報~号外
こんなメールがきました。


------------------------------------
こんにちは、maxi運営事務局です。

×× さんがあなたを
ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。

メッセージ:招待状届いたかな?やっと近しい関係になれますね(*^o^*)また色々お話したいです!

下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
http://www.waahh.net/sns-maxi/ (招待状URL)

■□■ コミュニティ・エンターテイメント            ■□■
□■□ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? □■□

maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている、
SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。

(以下略)

------------------------------------

マイミク申請かと思いmixiのメッセージ欄を確認してみると、
はてメッセージがない・・・。
よくみてみるとmixiではなくmaxi

うっかりひっかかりそうになりました。

mixiに登録されている方はご注意を!
[PR]
by chunse | 2007-05-26 12:54 | 雑感
東大阪の沖縄家庭料理と焼肉のお店「がじまる」でお昼を食べました。
名護出身のマスターがやっているお店ですが、
周りには町工場が多いので、昼食タイムは作業服姿のお客さんが目立ちます。
ある意味、沖縄と中小企業の町・東大阪が見事に融合した空間です。
b0070572_1352458.jpg
プルコギ丼(ミニ沖縄そば付き)680円を注文。
おまけで載っているウインナーが、なんとも庶民的。
ちなみに沖縄そば定食は500円です。
b0070572_1395768.jpg

店内に貼ってあった沖縄らしいポスター。

効果があるといいのですが、逆に「ちょっとくらい飲んだって大丈夫さ~」というテーゲーな雰囲気をかもし出しているような気も・・・。
[PR]
by chunse | 2007-05-23 13:12 | 食べる
今、TVで「NHKのど自慢」をやっています。
中継場所は沖縄県うるま市です。

時々、沖縄らしい歌を歌う出場者もいますが、
一般的な曲が多いですね。

島唄大会の常連さんや民謡界の重鎮の方など出たりしないかな~、
と思って見ていますが、やはりこういう番組に出るのは敬遠されるんでしょうか。
[PR]
by chunse | 2007-05-20 12:45 | 雑感
久しぶりに「てぃだ」に行きました。
b0070572_1334770.jpg

注文したのはアオサのすまし汁と豚味噌おにぎり。
[PR]
by chunse | 2007-05-18 01:34 | 食べる
石垣島が舞台の映画「恋しくて」。

先日、大阪で公開されて、

機会があれば観にいこうと思ってましたが、

早くも上映終了になってました。

上映期間は2週間くらいでしょうか。

正直、内容よりもゲストが気になったという映画なのですが・・・。

誰か観た人っているのかな~。
[PR]
by chunse | 2007-05-15 22:00 | 雑感
Mちゃんからのメールの転載です。

「平成19年度とぅばらーま大会関西予選会出場者募集!」

優勝者には石垣島往復航空券進呈と大原ホテル宿泊付き!
7/2229(日)、13:30より琉球ワールドにて。
予選参加者は12時半から13時に受付。
(13時半までにくじ引きや声だし←チラシには受付時間のみ)
参加費用は1000円。
服装はバサー、ドゥタティ等の着物を着用(貸し出しあり)笛やはやし、三線は自由です。
申し込み・問い合わせ先は、
電話09012460633または0795705200、FAX0787343670(永江)
協力は神戸琉球ワールド・JTA・大原ホテル。

当日は「見学自由」とのことです。
[PR]
by chunse | 2007-05-14 02:01 | 耳より情報~号外