ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高井田のカレー屋さん、ミショレにてタコライスとカレーのハーフ&ハーフを注文。
b0070572_2373448.jpg


牛丼とカレーのコラボは食べてことがありますが、タコライス&カレーは初体験。
お互いが自己主張し過ぎるのではという予想に反して、
意外と仲良しさんで違和感なく美味しくいただきました。

ところでものすごく個人的希望でありますが、
カレー以外に夜の一品料理が増えてきたようなので、
ぼちぼち黒糖焼酎あたり置いて欲しいところです(笑)。
[PR]
by chunse | 2010-01-28 23:18 | 食べる
会社更生法の適用が秒読みとなっているJAL。
上場もほぼ廃止の見通し。

一度は使いたいと思っていても、
有効期限のせいでそこまで貯まらないマイルも、
今後は内容変更などでますます貯まらなくなるかもです。

大阪-沖縄便にも影響がでるかも。
[PR]
by chunse | 2010-01-12 06:22 | 雑感
b0070572_23223643.jpg

風亭にて。
ラストオータニワタリの天ぷらをゲット。
山菜の天麩羅風味で美味!
[PR]
by chunse | 2010-01-10 23:22 | 食べる
年明け早々、ちょっと真面目な話題。

昨年12月から各航空会社の機内持ち込みに関するルールが統一されました。

では、これまで持ち込みOKだった三線はどうなるのか?
と気になっておりましたが、
ネットで体験者さんの声を集めてみたところ、
やはりOUTとなる場合が多いようです。

①別料金(5000~10000円)を払って機内に持ち込む

②搭乗口で荷物室預けとして預ける

ただでさえ飛行機代が高いと思っている
一般庶民には②ということになるんでしょうが、う~ん。
ANAだと楽器専用ケースなるものに入れてくれるようですが、
それでも棹が折れないか心配になります。

三線ケースもチェックへ

近年、沖縄に行くときは現地で移動するのにかさばるので、
三線は持たずに笛だけ持って行くことが多いのですが、
ますますその傾向が強くなりそうです。
[PR]
by chunse | 2010-01-05 01:13 | 三線
b0070572_21281511.jpg

Oさん宅で新年会。
カラオケあり島唄ありで大盛り上がり。
[PR]
by chunse | 2010-01-03 21:28 | きゆぬ出来事