ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒糖焼酎「弥生」を造っている人のブログからです。

会社の姿勢を問いたい

通販サイトなどでケンコーコムはよくみかけますが、
ここに書かれていることが事実とすると、
ちょっと企業倫理を疑いますね。

(追記)
弥生ブログに訂正記事がUPされています。

勝手にHPに載せておいて、
あとから掲載料を請求していたら、
とっくの昔に問題になってたでしょうね。

自分もケンコーコムを疑ってしまったことを反省。
[PR]
by chunse | 2010-03-25 03:00 | 酒・泡盛
b0070572_2258634.jpg皮が破れて修理にだしていた三線が帰ってきました。

新しい皮ですが
「すぐには破れない程度に思いっきり強く張って」(我ながら無理な注文だ)
とお願いしていたので厚めの皮が使用されています。
模様も前よりも渋くなった感じです。
b0070572_22591951.jpg

皮の張替え以外に注文していた棹の塗り直し。
以前の棹は表面部分が塗られていない状態でした。
全身がピカピカになって、まるで新しい三線を購入したようです。
b0070572_2333232.jpg

歌口も新しいものに交換してくれていました。

b0070572_2361371.jpg


ほぼ新品のようになった三線を手にして、
ひさ~しぶりに唄い込んでしまいました^^。
[PR]
by chunse | 2010-03-14 23:10 | 三線
南日本新聞にケンムン現るとの記事が載っていました。

ケンムン現る!?

ケンムンとは奄美地方に伝わる妖怪で、
沖縄のキジムナーによく似ています。

足跡の正体を知りたい気もしますが、
謎のままのほうが夢があっていいのかも知れませんね。
[PR]
by chunse | 2010-03-11 15:53 | こんなのが