人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

宣伝?

とある沖縄料理店にて。

マスターとの会話中、
「お店の宣伝をさせてほしい、というネットの営業マンがきた」
との出来事が話題に挙がりました。

なんでも定価5000円の料理を設けて、
それを半額の2500円にして、
その料理を宣伝させて欲しいと言ってきたそうです。

むむっ。
スカスカおせちと世間を賑わした事件で似たような話を聞いたぞ。

「それってもしや◯ルー◯ンでは?」
と尋ねると、
「ネットのことはよう知らんねんけど、名刺をみたらわかるかも」
と見せてもった名刺の会社名はやっぱり◯ルー◯ン。

そのお店は知る人ぞ知る店であり、
立地条件も決していいとは言えません。
そんなお店にまで営業に来るということは、
手広くおこなっているというより営業ノルマが厳しそう・・・。

宣伝条件とかも聞きましたが、
どうもそのサイト会社だけが儲かって、
お店と客にはあまりメリットがないように思えました。
by chunse | 2011-02-06 17:43 | 雑感

by chunse