人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

2012石垣島(グルメ編)

4kyodai
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_0473610.jpg


風変わりな名前のカレー屋さん。名前の由来は兄弟が交代で店主になるからとか。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_0492421.jpg


具材に石垣牛とはまた違ったブランド牛、美崎牛が使われています。
レトルト味ではない本格的なルーに、柔らかビーフがマッチして美味しかったです。

まぐろ専門居酒屋ひとし

2012石垣島(グルメ編)_b0070572_0543261.jpg


観光客より地元の人たちに人気があるという居酒屋。
とりあえずの一品はやっぱりマグロのお刺身。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_0555976.jpg


石垣牛の握り。塩&タレ。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_05708.jpg


うに軍艦&大トロ炙りにぎり。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_058228.jpg


沖縄らしさよりも純粋に味を求める人におすすめのお店です。

メンガテー

2012石垣島(グルメ編)_b0070572_103220.jpg


某呪文と間違えそうなちょっと怪しげな雰囲気のお店。
しかし中に入ってみるとまったく怪しいことはなく、
本格的沖縄おでんと八重山そばが味わえます。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_134287.jpg


おでんのお出汁が煮詰まった深夜1~2時頃に訪問するのが通だそうです。
明石食堂
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_164481.jpg


石垣島北部にある有名店。
一般的な八重山そばとはまた違った感じですが美味しいです。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_182557.jpg


絶品トロトロソーキ。
本当に口の中でとろけます。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_193097.jpg


トミーのパン
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_1153366.jpg

意外と今まで食べたことがありませんでした。
カレーパンを狙っていましたが、時間が遅かったためほとんど売り切れ。
かろうじて残っていたアンパンを買いました。
ふんわり良い感じでしたが一人で食べるにはちょっとデカイ・・・。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_1141328.jpg



HAN'S石垣店
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_116627.jpg


ウエスタンスタイルのステーキ店。
1000円ランチでボリュームたっぷりのステーキに、
サラダ、スープ、ライスがおかわり自由というリーズナブルさ。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_1173041.jpg


石垣牛ではなくオージービーフでしたが、柔らかいい肉が使われていました。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_1185819.jpg


お手軽にお肉がたっぷり味わえると気に入りましたが、
食べログのほうをみてみると閉店の文字が・・・。


最後に石垣空港で記念撮影。
2012石垣島(グルメ編)_b0070572_1211893.jpg


新空港ができたらこのシーサーらもお役御免でしょうか。
by chunse | 2012-02-08 01:24 | とぅるるん滞在記

by chunse