人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

徳之島ラーメン

徳之島ラーメン_b0070572_0321917.jpg

先日、上新庄にある「島人」に行ってきました。
徳之島出身の演歌歌手、天神五郎さんのお店で、
奄美居酒屋さんです。

さて、気になるメニューに「徳之島ラーメン」というのがありました。
中華料理屋やラーメン専門店以外のラーメンって、
大抵、ハズレが多いのですが、
この徳之島ラーメンは果たして・・・。
恐る恐る食べてみると、



う、旨い!!!



醤油ベースの濃厚スープに、具には鴨肉を使用。
大抵、ラーメンスープは残すのですが、全部飲んでしまいました。
個人的嗜好で言えば、もう少し麺にコシがあれば言うこと無しです。
でもそこまで求めるの、ぜいたくですね。

徳之島ラーメンには、今回食べた醤油味のほかに、トンコツ味もあるそうです。
今度はトンコツ味にもチェレンジしてみようと思います。
(でも徳之島にそういうラーメンがあるのかは不明)
by chunse | 2005-10-25 00:32 | 食べる

by chunse