人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

もつ鍋

長堀橋にある「島人の台所えなっく」のディナーに行ってきました。

泡盛や沖縄料理もありますが、
いわゆる沖縄居酒屋の雰囲気はまったくありません。
客層も一般人(?)が多い感じです。
まったりとお洒落なムードでした。

いくつか一品モノも注文しましたが、
今日のメイン料理はこれです。


もつ鍋_b0070572_502397.jpg
島人のもつ鍋。
一瞬どこが島人?と思いますが、赤いのが島とうがらしのようです。
ボリュームもさることながらスープがコクが効いていて美味い!
スープだけで何杯も飲んでしまいました。


もつ鍋_b0070572_504159.jpg

最後、残り汁には沖縄そばを入れました。


とりあえず流行りモノを揃えてみたというお店かなとも思っていましたが、
もつ鍋以外の料理もいい食材を使っていて美味しかったです。
by chunse | 2007-01-13 05:00 | 食べる

by chunse