人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

あれから一年

西宮にあった沖縄料理屋「ゆがふ庵」の仲里マスターが、
亡くなってちょうど一年が過ぎました。

「ゆがふ庵」の常連客を中心に、ささやかな偲ぶ会が催されました。
生前、マスターが唄好き、音楽好きだったこともあり、
この日もみんなで歌や踊りで盛り上がりました。

会の最初と最後にマスターが作詞作曲した歌を合唱しましたが、
歌詞に込められた想いのようなものを感じて、しみじみとなりました。

でも、いまだに「ゆがふ庵」がもうないんだという実感がありません・・・。

「遠きふる里」(仲里マスター作)

うりずんの風と花咲く頃は
ふる里のにおい海山思い出す
帰ろう帰りたい 帰る夢まくら

by chunse | 2007-01-14 01:59 | きゆぬ出来事

by chunse