人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼穹ぬムリカ星~琉球的徒然草~

murika.exblog.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆

こころね

こころね_b0070572_23323617.jpg花園ラグビー場の近く産業道路沿いでオリオンビールの文字を発見。
思わずお店の中に入ってみると今年初め頃にオープンしたという沖縄バーでした。





おもてなし工房こころね



こころね_b0070572_23331081.jpg徳之島2世の若いマスターがやっているお店で以前はミナミの沖縄料理店で働いていたそうです。
沖縄バーというだけあって、泡盛の種類はかなり充実しています。ニコニコ太郎、國華などあまり大阪ではみかけない銘柄も多くありました。


お酒以外にも沖縄そば、タコライスといった軽食も味わえます。

こころね_b0070572_23334426.jpg


朝の5時まで営業しているそうなので、
なんとなく沖縄が恋しい寝付けない夜なんかに利用できそうです。
(鴻池の「めんそーれ」もいいんですが、ふらりと行くにはちょっと遠い・・・)
by chunse | 2008-12-04 16:03 | お店めぐり

by chunse